退屈はスマフォで情報の収集・確認

携帯があれば用は足りる、必ずしもスマホ持たなくてもと思ってましたが、持ってみるとスマホもう手放せません。様々な情報をすぐ手に出来るのがいいです。

国内外のニュース、、スポーツの速報など欲しい情報をすぐ見ることができます。

スマホを売るなんてできません。

00-top

イヤホーンをあてて音楽や歌を聴くことができます。散歩のときなど音楽を聴きながら歩くので、長い散歩も苦にならなくなりました。

待ち合わせにも役に立ちます。ベンチに腰掛けて音楽を聴いたり、ニュースを見たりしていると、時間がだんだん過ぎて
待ち合わせも苦になりません。

今日ATMに入金していたら、機械トラブルが発生して、カードが出てこなくなりました。入金処理もきちんと出来た様子が無くて困りました。備え付けの電話を掛けたら、業者を派遣しますとのことで20分ほど掛りますとのこと。しょうがないので
ニュースや、MLBの速報などを確認したり、リアルタイムの株価の確認などしていました。

そのうちに業者の人が来てくれて助かりました。ここもスマフォが活躍して退屈から守ってくれました。退屈な時はスマフォの活躍に期待です。

その他には将棋サイトをよく見ます。タイトル戦の様子を殆ど同時進行で、解説入りで楽しめます。それでもスマフォ
の機能のほんの一部分しか使っていないようです。諦めないで未知の機能にも挑戦してスマフォの可能性をもっともっと追求したいです。

 

最新記事

  • 00-top

    携帯があれば用は足りる、必ずしもスマホ持たなくてもと思ってましたが、持ってみるとスマホもう手放せません。様々な …

    退屈はスマフォで情報の収集・確認

  • わあしはスマートフォンを使いだして4年弱になります。今、2台目の機種になります。むかしから携帯電話が大好きなこ …

    わたしとスマホのつきあい